ラブファントムU「さよなら、ニール」







火の勢いが増してきた。
服の一部や長い髪は焦げてしまった。
もう階下へはいけない。
ニールはティエリアを抱えると、最上階の屋上まできていた。

「待て・・・・マスターである僕の絶対命令に従わずに、勝手に行動した挙句・・・動作回路である頭脳部分を銃で撃ちぬいておきながら、動けるだと?」
リジェネは、銃を構えていた。
「大人しく、ティエリアを渡せ」
「嫌だね。誰がお前みたいな悪魔に、恋人の天使を渡すもんか」
舌を出すニール。
いや、ニールの姿をしたアンドロイド。

「くそ、死ね」
リジェネは銃の引き金をひこうとしたが、出血で手が震えて的がうまく決まらない。万が一にもティエリアの生命に重要な部分を撃ってしまえば、永遠にティエリアを失ってしまう。
それは、リジェネにとってとてつもない恐怖だった。
どんなにティエリアに似た人工生命体やアンドロイドを作っても、飢(かつ)える心。
どれも、ティエリアにはならない。
そう、どれも模造品だ。
ティエリアは、ティエリアだから美しく愛しいのだ。ティエリアという精神を構築した、たった一人のイノベイターが、リジェネにとってもっとも世界で愛しい半身なのだ。
ティエリアを、作れるわけがない。
ティエリアは、世界にすでに存在するのだから。

「ニール!」
「口閉じてろよ、舌噛むぞ。隣のビルに飛び移る」
「はい!」
ティエリアはニールにしがみつき、衝動にたえる。
ニールは、勢いをつけて跳躍すると、隣のビルに飛び移った。

「ティエリア・・・・愛してるよ。はは。僕も、ここで終わりかぁ」
リジェネは、出血を意図的にとめた反動で、体の全機能が低下しかけていた。
ティエリアは、ニールを見上げる。
「ニール。リジェネを、ここに連れてきて」
「おいおい、本気か?」
「お願いです」
「分かったよ」
リジェネを抱えて、ニールはティエリアの元まで連れてきた。
ティエリアは、ユニセックスな衣装の服を破くと、リジェネの銃弾の傷にまきつける。
「君は・・・・だから、愛しくてたまらないんだ」
リジェネは、無理やりティエリアと口付ける。そして、そのまま気を失った。

「哀れなリジェネ」
ティエリアは泣いていた。

「あー。ほんと、9年分動いたかんじ?」
「ニール、大丈夫ですか」
「大丈夫大丈夫。修理すればすぐ直るって」
「良かった・・・・・」
「それより、刹那がくるぞ」
「え。刹那が?」
「ここのホテルの住所かいて手紙で送っといた」
「そんなことを・・・あなたという人は」
「いや、おれ人じゃないから。アンドロイド。できれば、人として生まれたかったなぁ。そして、ティエリアを愛したかった」
「何を言っているのですか。まるでお別れのようなこと、嫌です。言わないで下さい」
「はいはい」

ティエリアは、精神にはっていたバリケードを解いた。
瞳が金色に輝く。魂が呼応しあう。
刹那の声が、ティエリアに届いた。
(ホテルにいるのか!?無事なのか!?)
(大丈夫。ニールに助けてもらった。無事だよ。隣のビルの屋上にいる)
(分かった。すぐに助けにいく)
(うん・・・・)
(愛してる、ティエリア)
(うん・・・・逃げてばかりでごめんなさい。ちゃんと、ニールと一緒に話し合って、最善の策を見つけよう)
(でも、そのニールは・・・)
(知ってる。アンドロイドなんでしょ。でも、本物のニールみたいだよ。マスターであるリジェネの命令に逆らってまで、僕を助けてくれたんだ。廃棄処分なんて嫌だよ。彼は、何処かにニールの魂を宿している)
(分かった。すぐ行く)

ニールは、ずっとティエリアを抱きしめていた。
「なぁ。キスしていい?」
「はい」
二人は、深くキスをする。
まるで、ニールは9年分の愛をこめたかのように、優しくティエリアにキスをした。


知ってる?
神様の奇跡は、そう長くは続かないって




NEXT