私立ガンダム学園U3







「ニールを保健室に連れていきます」
ティエリアが、相当なダメージを負ったニールの肩を支えて教室を出て行った。
「仕方ないね・・・」
リジェネは黙認するようだった。ことあるごとに二人の邪魔をするリジェネであったが、ティエリアを愛するが故のことで、ちゃんと二人の時間は与えてある。
皆は、自習ということでそれぞれ適当に談話をはじめる。

「大丈夫ですか、ニール?」
「ああ、すまねぇ」
保健室の先生はいなくて、ニールはベッドに寝かされていた。
ティエリアが、手持ちの絹のハンカチを水でぬらして、グラハム先生が吸い付いていたところを何度もふきとって、それから額にハンカチをのせる。
ニールの手が伸びて、ティエリアをベッドの上にのせる。
「あの・・・・」
「どうせ自習なんだし、一緒に寝とけ」
ニールに抱きすくめられて、ティエリアは困った顔をしたあと、ニールに口付けて、一緒にベッドに入った。
カーテンでしきられたベッド。隣のベッドには誰もいない。
大好きなニールの腕の中で、いつの間にかティエリアはまどろんでしまった。

2時間目、3時間目が終わった後、流石に遅いとリジェネが苛苛しだした。
「僕、保健室にいってくる」
「ああ、兄さん見てきてくれ」
ライルも、心配そうだった。
「失礼します・・・・あれ、誰もいない?」
リジェネは、カーテンでしきられたベッドのカーテンを開ける。
そこにいたのは、幸せそうに眠りにつくニールとティエリアの姿だった。
「まいったね・・・怒ろうにも、怒れないよ」
ティエリアは、屋敷でも時々ニールと一緒に眠ることがある。いつもリジェネと一緒のベッドで寝ているせいで、一人で眠るのが寂しいのだ。
「まぁ、いいか」
リジェネは、隣のベッドにもぐりこむと授業をエスケープした。
そのままお昼になっても戻ってこない三人を心配して、ライルとアレルヤが保健室を訪れると、そこで見たものは安らかに眠るティエリアとニール、そしてリジェネの姿だった。
「おい、兄さん、いい加減起きろ。ティエリアもリジェネも。もう昼だぞ?」
揺り起こされて、一番にニールが目を覚ました。リジェネも目を覚ます。ティエリアだけが、眠ったままだった。
「ティエリア、朝だよ」
リジェネが起こそうとするが、ティエリアはむにゃむにゃいっている。
「ティエリア、起きないとキスするぞ」
とかニールは言いながら、すでにティエリアに触れるだけのキスをしていた。
「ニール。みんな、おはよう」
伸びをするティエリアの背後で、ドス黒い何かの気配があった。

「ニールううううううううううううう!?」
リジェネが、覚醒した。金色に目を光らせて。ハリセンを取り出して、何度もニールの頭を殴る。
スパーン、スパーン。
「あいててて、簡便!」
「リジェネ」
ティエリアが、リジェネの頬にキスをする。
それだけで、リジェネは止まった。どす黒いものも消えて、いつものティエリア溺愛のリジェネに戻る。
「ティエリア、今日はニールと寝てもいい約束だったけど、今日は僕と寝るんだよ」
「えー、なんで?」
「保健室で一緒に寝たじゃないか。だから、今日は僕と寝るの」
一度言い出したら聞かない、子供の部分を持つリジェネに、ティエリアは仕方なく頷いた。
ニールもリジェネもティエリアと一緒のベッドで眠るだけで、他にはせいぜいキスとか抱擁があるくらいだ。ニールとティエリアは付き合っていたが、まだお互い未成年でもあるのだし、清い交際であった。
その点、弟のライルはアニューと肉体関係まである大人の付き合いをしている。

「とりあえず、もう昼だ。昼飯にしよう」
最もな刹那の言葉に皆頷く。
そして、なぜか保健室で昼食となった。

NEXT