ちょり〜す警察署24時U2







冷房が効きすぎているわけでもない。
みな、震えが止まらない。生の死体を、刑事なのに見たことがほとんどないからだ。
どんだけ暇人の刑事なんだよお前ら
いつもは警察署でトランプしたり脱衣マージャンしたり、しまいにはプレステ3したり、ニンテンドーDSでゲームしたり、中にはオンラインゲームをしだしたり。
とにかく働いてない。それがちょり〜す警察署の警官たちの日常。
たまにくる事件の調書をとるのをめんどくさがって、クジで決めるといういい加減さ
給料それでも上から貰ってるんだから凄い。こんな給料泥棒が他にいるだろうか、いやいない(断言)

「いいか、あけるぞ」
刹那が、リジェネが戻したふたをあけた。
「・・・・・・・・・見なかったことにしよう」
「刹那、生ゴミに出すか」
「いや、それよりこのままこいつの自宅に送れば?」
皆言いたい放題だ。
荷物のふたは再び閉じられている。

「燃やすか、いっそ?」
刹那がダイナマイトを取り出す。それは燃やすではなく破壊ではないだろうか、刹那。

ガタンゴトン。
荷物が動いた。
みんなびくってびびってる。

ロックオンはホラーが苦手。涙目になってティエリアを抱きしめている。
その反対側にはリジェネが抱きついている。

「やはり、生ゴミとして処理するか?」
ティエリアが一同を見やる。皆頷く。

「しょおおおねえええん!!愛のあまりクール宅急便でやってきてしまった私を許してくれ!」
荷物のふたがあいて、中に入っていた一瞬見るだけなら、死体に見えるような関節が外れたつまり方をしていたブシドーのブシ仮面ことグラハム・エーカーは右に曲がった首をそのままに刹那に抱きつこうとした。
「ちょりーっす!」
刹那はブシ仮面を見て、いつものR53タイプの擬似人格の口癖で返事をした。
「ちょりーっす!!」
「えーと、訳:死にくされ、変態、と刹那は言っている」
ティエリアが刹那のちょりーすにこめられた言葉の真意を訳す。
さすがボスと、皆憧れの眼差しを送る。

「少年、愛に萌えて萌えて燃えてクール宅急便でさえ冷ますことのできない私のこのハートの情熱を受け止めてくれえええええ!!」
「ウザイ」
パン。
リジェネはホルダーから愛用の拳銃カトロフを取り出すと、ブシ仮面の頭を撃った。
ドクドクと血を流しながら、倒れるブシ仮面。
「死ね、死ね!!」
刹那は厚底のシークレットブーツ(何気に21歳になったが身長が175センチしかないのがトラウマ)でブシ仮面をふんづけまくる。
シークレットブーツをはいているので、無論2センチ高いティエリアより身長は高い。
しかもブーツの底には鉄板がはりつけられていて、刹那の蹴りは相手の顎の骨さえ砕く威力。でふんづけまくる。

「はぁはぁ。少年・・・・」
鼻血を垂らしながら、グラハム特別捜査官は、股間をもっこりさせて本来自分が所属しているちょり〜す警察署にクール宅急便で出勤した
いや、いつも出勤してこないので、彼がちょり〜す警察署所属の特別捜査官であることは、ボスのティエリアでさえも完全に忘れていた。

「駆逐、あるのみ」
ダイナマイトにジッポで火をつけて、ブシ仮面に放り投げる。

チュドーン。

盛大な音をたてて、ブシ仮面はふっとんだ。
ついでに、壁にも大きな穴があいた。

「またやったよ、刹那。だめだろ、警察署破壊しちゃ」
リジェネが刹那に反省を促すが、刹那は次のダイナマイトに火をつけている最中であった。


NEXT