血と聖水Z「ヴェルゴール」







リジェネは、美しい貴族の衣装をまとっていた。
そのまま、金色の翼で空を飛ぶ。
ティエリアは、血の刃をリジェネに向かって投げる。
リジェネは、余裕の表情でそれを素手で叩き落した。
「バカが!こんな攻撃が僕にきくものか!」
リジェネの姿、声、形。
他のヴァンパイアに支配されれば、すぐに分かる。濃い血の匂いがするし、瞳が真紅に濁る。
だが、今のリジェネは金色の瞳をしているし、金色の翼だってだせる。完全なイノベイターの覚醒者のままだ。

月光が三人を照らす。

「待て!!」
ティエリアも、容赦しないことにした。
銀の銃をもちだして、リジェネにむかってうつ。
それはリジェネの体に穴をあけたが、イノベイター、人工ヴァンパイア特有の再生力の速さで傷はすぐに塞がった。
「リジェネを返せ!!」
「・・・・・・・・・・返せだにゃ!!」
リジェネの行く手を、ロックオンが阻む。

「お前・・・・・・・もしかして、寄生型ヴァンパイア「ヴェルゴール」か?サクリファイス(犠牲者)にリジェネを選んだのか!!」
ピタリと、リジェネの体が動きを止める。
「へぇ・・・・僕のこと、知ってるんだ?僕はでも、もうリジェネ・レジェッタだよ」
リジェネは月光の下で微笑んだ。
ロックオンが、血の渦となった。
「リジェネは俺の家族だ!返してもらう!」
「ロックオン!!」
ティエリアが、ビームサーベルを取り出す。
それに、真っ赤な血液となって、ロックオンは纏いつく。

「ヴェルゴールは、寄生型ゆえに数が少ない。あまり存在も知られていない」
ロックオンの言葉に、リジェネに寄生したヴェルゴールはペロリとリジェネの唇を舐めた。
「僕はリジェネ・レジェッタだってばぁ」
「リジェネを犯したというのは本当か!?」
ティエリアは、今までになく激怒していた。
リジェネは男性よりの中性。ティエリアを同じ、神子になれるタイプの中性。中性は、ヴァンパイアの男に犯されると精神崩壊を起こす可能性が高い。
「ああ、犯したとも!泣いて喜んでたよ?男と違って、中性タイプはいいね!味がいい。普通のヴァンパイアは犯されたくらいじゃなんともならないのに。精神がすぐに粉々になって・・・・あはははは!!!」
ティエリアは、ビームサーベルを手にすると、迷いもなくリジェネの心臓の突き立てる。
「あれ、いいのかな?死んじゃうよ、僕?」

「リジェネ、起きろ!リジェネ、いつまで寝ている!!僕のツインだろう!!」
ティエリアは、必死になって叫んだ。
「リジェネ、起きろ!!」
心臓の傷はすぐに再生した。
ティエリアは、ビームサーベルでリジェネの翼を切り取ると、リジェネの首にビームサーベルをあてる。
「ロックオン、いって!」
血の渦になっていたロックオンが、リジェネの内部に侵入する。
「くそおおおお、僕の体からでていけえええ!!!」
水銀は猛毒。
リジェネは、地上にむかって落下する。
その体を、ティエリアが抱きとめる。
「ティエ・・・・殺して・・・・・いや、こんなのいや・・・・ティエ・・・・・殺し・・・・」
金色の瞳で、ティエリアに向かって手を伸ばすリジェネ。
その手を握り締めて、ティエリアは祈る。
ぽつぽつと、リジェネの頬にティエリアの涙がいくつも零れ落ちた。

「リジェネ、起きて。だめ、諦めてはだめ」



NEXT