血と聖水Z「リボンズ」







羊水の中を、リジェネは漂っていた。
その眠りを妨げる声に、リジェネは耳を塞いでいた。

「起きて、リジェネ!リジェネ!!さぁ、僕と一緒に帰ろう!」

さし伸ばされた手を、いつもリジェネは握っていた。
ティエリアのツインとして育ち、誰よりもティエリアが好きだった。
一緒に最初は暮らしていた。そのうち、ティエリアにロックオンというマスターができて別々に暮らすようになったけれど、ティエリアとロックオンのホームに毎日のように暇な時は遊びにいったし、いつも泊まった。
ティエリアと一緒のベッドで眠るのが大好きだった。

リジェネは、羊水の中でまどろんでいた。
眠りをさまたげる声に苦しげに眉を寄せる。

「見つけた。眠り姫。さぁ、行こうぜ」
リジェネは目をあける。
目の前には、ロックオンが立っていた。
「ロックオン・・・・?」
「さぁ、リジェネ。目を覚ませ。行こうぜ。ティエリアが待ってる」
その言葉で、リジェネは昔のゆうにティエリアを守らなくてはと思いついた。羊水を掻き分けて、生まれてきた時のように、カプセルをあけるようにゆっくりと。

「なんで・・・・なんで、僕の支配が通用しない?」
ヴェルゴールになっていたリボンズは、混乱した。
精神が崩壊したはずのリジェネの精神が、確かな波長をもって全身を支配していく。
ロックオンは、すでにリジェネの体内から出ていた。

「お帰り、リジェネ」
ティエリアが微笑んでいる。
リジェネは、ゆっくりと立ち上がった。すでに、ヴェルゴールのリボンズは体から追い出された後。
「リボンズ・・・・許さないよ。よくも、よくも僕の体を汚してくれたね!」
「君は・・・・・いつでも、僕の支配を拒否するんだね」
ヴェルゴールから、普通のヴァンパイアマスターに戻ったリボンズは、哀しそうにリジェネを見つめていた。
「僕が、血族にしたいのはこの世界でただ一人、君だけなのに。こんなに愛してるのに」
「はん、僕は君なんて愛してないね!」
リジェネは、ビームサーベルを取り出し、蒼く耀かせると、リボンズの心臓を一突き。
ヴェルゴールとして遊んでいた吸血王として、人間世界で魔王としても名高いリボンズは、声高く笑うと、ビームサーベルをさらに心臓に食い込ませて、リジェネの手をとらえると、口付けた。
「・・・・ん、やめろ」
リジェネは全身で抗い、リボンズを突き飛ばす。
リボンズに汚されたとはいえ、リジェネはリボンズの血族になるつもりもないし、恋人になるつもりもなかった。
リボンズが、一方的にリジェネに恋をしているのだ。
リジェネはリボンズを嫌っている。

リボンズは、リジェネを手に入れたと思っていた。
心が無理なら、せめて体だけでもと、リジェネを犯した。
リジェネの精神は崩壊し、そして体だけが残された。その体を抱いても、リボンズは虚しいだけだった。空のリジェネの器を操って、ティエル王国にちょっかいを出していたが、それもこれで終わり。
リジェネの体から、追い出されたリボンズは寂しかった。
寄生型のヴァンパイア、ヴェルゴールの存在でリジェネを寄生し、サクリファイスとしていたときは、リジェネの全てを手に入れたような錯覚を与えてくれたが、やはり錯覚は錯覚だった。

「お前なんて、殺してやる!!」
リボンズの唇を噛み切ったリジェネは、金色の瞳でリボンズを睨みつける。

リボンズはひらりと、漆黒の・・・・ヴァンパイアマスターの頂点を極めた翼を広げて、夜に闇となって溶けていった。

「くそお!!」
リジェネは、闇に向かって銀の銃を発砲する。
それはどこがどうなっているのか、真上から降ってきた。
「リジェネ、銃は使うなああ!!」
「なんだこの弾丸!なんで、前に発砲して、真上から降ってくるんだ!?」
「にゃあああ!!にゃああ、にゃあああ」
フェンリルは踊るように弾丸の雨を避けているが、混乱していた。
「にゃあ!!」
あろうことか、主のティエリアの腕に噛み付いたのだ。

「あ・・・・主。にゃあああああああああ、やっちゃったにゃあああああああああああああ!!」



NEXT