ナイトクロス「夜の十字架」







「カプセルのハッチが開く。
ザパァァァァと、金色の羊水が流れ出る。
ティエリアは、カプセルの中で蹲った。ガタガタと、身を震わせている。

ティエリアの体には、いくつものキスマークが、体を誰かに抱かれた痕が浮かんでいた。
乱暴された形跡が見られる。痣や鬱血、それに争ったのか、腕には鋭い刃物できったような痕がいくつもある。
「刹、那・・・・。ライル・・・・許して・・・・・僕は・・・・」
いくつもの涙を浮かべるティエリア。
「ティエリア!」
ライルがかけよって、自分の上着を脱ぐと、ティエリアに羽織らせた。

「貴様・・・・ティエリアに・・・・!!」
「だって、ティエリアは僕のものだもの。自分のものにして、当たり前だろう?」
「殺す!」
刹那が、リジェネに向けていた銃口の引き金をひこうとした。
「ダメ・・・・・!」
ティエリアが叫んだ。

「ティエリア、いい子だね」
にっこりと、リジェネは笑う。無邪気に、残酷に。
「ティエリアと僕は深い精神連結をして、まだそれが切れていない。僕を殺すと、ティエリアの自我が壊れるよ?それでもいいの?それでもいいなら、僕を殺しなよ」
さぁと、心臓にわざわざ刹那の持った銃口を当てる。
「貴様・・・・!」
刹那が、銃でリジェネのこめかみを殴った。

「あははははは。ははははは。愛してるよ、ティエリア。ねぇ、こんなにも愛してる。一つになった時もあんなに暴れて・・・・僕に大人しく抱かれないで・・・助けてロックオン、助けて刹那、助けてライルって、そればっかり。どうして、君は僕を受け入れないの?君は僕のものなのに。どうして、僕を拒絶するのさ!僕の兄弟なのに、どうして!!」
こめかみから血を流しながら、リジェネは狂ったように笑う。その金色の瞳から涙を溢れさせながら。
「愛しているよ、ティエリア」
「嫌!来ないで!」
ガタガタと身を震わせて、ライルにしがみつくティエリア。
「僕の愛を受け入れなよ。楽になれるからさぁ。ねぇ、ティエリア。愛しているよ。リボンズよりも、誰よりも、あのロックオン・ストラトスよりも愛しているよ」
「嫌!君なんて嫌い、大嫌い!来ないで!」
歩み寄ろうとするリジェネを、刹那が首に鋭い手刀を叩き込み、気絶させた。

「嫌、嫌、いやあああああああ!助けて、ライル、刹那、・・・・・・・・・・ロックオン、助けて、助けて!!」

記憶が混濁している。
リジェネに無理やりレイプされた記憶が蘇る。
「嫌、いや!」
涙を浮かべるティエリアを、リジェネを気絶させた刹那が抱きしめた。
「俺は、ここにいるから。ティエリア、ちゃんと傍にいるから」
「助けて、ライル、刹那、ロックオン!」
「俺はここにいる。ティエリア、俺を見ろ!!」
白い頬を挟み込み、石榴色に戻った瞳を強く見つめる。そのまま、唇を重ねる。
ライルは、静かにその様子を見守っていた。
「俺も、ここにいるから」
ティエリアの肩に手をかけて、ゆっくりといい聞かせる。

「ナイトクロスが、お前を守ってくれる。ロックオンが、お前を守ってくれる」

「ナイト・・・クロス・・・・刹那がくれた・・・・夜の十字架・・・・・・・・ロックオンが、僕を守って・・・・」
ゆっくりと手を伸ばす。
その手を、しっかりと刹那が握り締めていた。
「ナイトクロスは、ここにある」
一度はリジェネに身につけさせたナイトクロスを、しっかりとティエリアの手に握り締めさせる。

「・・・・・・・僕を、守ってくれるって・・・・・ナイトクロスが・・・・僕を・・・」
そのまま、ティエリアは意識を失った。
ライルと刹那は、急いでティエリアを抱きかかえ、ガンダムを発進させてトレミーに戻った。
そのまま、治癒カプセルにいれられ、暴行を受けた傷は治った。

刹那は恐れていた。ティエリアが目覚めないのではないだろうかと。ライルも同じ思いだった。



NEXT