もう一度愛せるなら「もう一度、愛してくれますか?」







(アニュー・・・還っておいで、アニュー)
優しい声がして、アニューは心の中で目を開ける。
(あなたは、誰?)
(私は、ティエリア・アーデ。君と同じイノベイター)

(さっきの人は・・・?見ていると、とても心が痛んで・・・・)
(僕の記憶を、君にあげる・・・・)
(どうして?)
(僕の中にあるアニューを君にあげる)
(そんなことをしてしまえば、あなたが壊れてしまうわ)
(大丈夫、僕は壊れない。ニールとリジェネがいてくれるんだもの・・・・)
(どうして・・・・あなたの心は、こんなにも強いの?)

ティエリアの心に触れたアニューは涙を流した。
ティエリアが味わった全ての孤独に触れる。

(それは、人を愛しているから)
(人を、愛して・・・・)
(アニュー。還っておいで。もう一度、やり直そう)
(この・・・記憶の中にいるのが、アニュー?私?)
(そう。この記憶の中にいるのが、本当の君・・・・)
(私・・・・ああ、誰かを愛していた)
ティエリアは、アニューを優しく包み込んだ。
(君は、ライルを心から愛していた)
(ライル・・・・ライル、ライル・・・・)
アニューの心は、真っ白だったものから、忘れな草の花畑に移る。

(でも・・・私は、アニューじゃない。本当のアニューじゃない。ライルを哀しませるだけ・・・)
(それでも、ライルは覚悟があるといった。最後まで、君を愛しぬく覚悟があると・・・・)

(私を、愛しぬく覚悟・・・・)
(そう。還っておいで、アニュー。もう一度、愛されるために。もう一度、やり直すために)

ライルは、カプセルにはいったアニューを見つめて、カプセルにはりつく。ニールは、ティエリアを心配して、ティエリアが入ったカプセルにはりついた。

「ティエリア・・・・いくらなんでも、無茶しすぎだよ」
リジェネは、精神連結をしてしまった二人を引き離すこともできず、ただ成り行きを見守るしかなかった。
そのまま、丸一日が経過した。ライルもニールも食事も眠ることもせずに、愛しい人が目覚めるのを待っている。

ランプが、青に光った。
「よし」
リジェネが、複雑に暗号を入力する。
まずは、カプセルに後から入ったティエリアが出てきた。
ぼうっとしていう。
「おい、ティエリア?」
ニールが揺さぶろうとするのを、リジェネが止めた。

「まだ、精神連結の余韻が残ってる。ティエリアは、このまま眠る」
「ニール・・・・愛して、います」
ティエリアは、ニールの腕の中で意識を失った。

「次は・・・」
リジェネは、アニューのカプセルをあける。
アニューは、石榴色の瞳で、誰かを探しているようだった。

ティエリアのほうにいっていたライルに、アニューはかけだすと、後ろから抱きついた。

リジェネは、イオリア研究所の全システムを二人に向けさせた。

結果は・・・。

ライルは、ゆっくりと振り返る。

「私は・・・・アニュー・リターナ。もう一度、愛してくれますか?」
その言葉に、ライルはアニューを抱きしめていた。




NEXT