世界が終わってもW「OOドラクエ2」







ダーマの神殿について、皆転職した。
その結果がこれ。

刹那・・・遊び人
アレルヤ・・・遊び人
ティエリア・・・遊び人
ニール・・・・遊び人
ライル・・・・遊び人
リジェネ・・・・遊び人

「さぁ、これで問題はないでしょ。いざ、魔王を倒しに」
リジェネの頭を、ライルがハリセンではたく。
「何するのさ!」
「なんてみんな遊び人なんだ!こんなのゲームバランスもとれてないし、遊び人なんてろくな職業じゃないぞ。転職だ、転職!」
ライルの言葉で、皆それぞれ適正を検査してからの転職となった。
その結果。

刹那・・・勇者見習い
アレルヤ・・・武道家
ティエリア・・・・魔法使い
ニール・・・戦士
ライル・・・・戦死
リジェネ・・・・賢者

「あの、さ。俺の文字、間違ってない?なんで戦死なわけ?戦士だろ」
「いや、君はこれでいいんだ」
リジェネは、ライルをからかって遊んでいた。ニールをからかうのもありだが、ニールはいつでもからかえる。ニールと一緒の姿をしたライルは、ニールよりも反応が大きく、新鮮で面白い。
「リジェネ。いきなり賢者は・・・・ああ、でもLV90ならありだな。それより、PTに僧侶がいない。誰かを僧侶にするべきだ」
「じゃあ、俺が・・・」
ライルは転職した。

ライル・・・遊び人

ライルはちょっと涙目になっていた。
「今、ゲームシステムをいじった。ライルとニール、もう一度転職してくれ」
ティエリアは、プログラミング言語の呪文を唱えた。

ニール・・・ガンスリンガープリースト
ライル・・・ホイミスライム

「お。いきなりカタカナか。ガンスリンガープリースト・・・銃を装備した聖職者ってとこか」
「そうです。気に入りましたか?」
「ああ、すげぇ気に入った」
ニールは満足そうだった。
「あのさ。毎度ながら、なんで俺こんな扱いなわけ?ホイミスライムって・・・人間ですらないじゃねぇか!」
「いいではないか。進化して最後はベホマスライムにまでなれる。君に僧侶などという崇高な職業は似合っていない。ホイミスライムも立派に回復魔法を唱えてくれる」
ティエリアの説明に、納得がいかないライルは噛み付いた。
「スナイパーって点は兄さんと一緒だろ!兄さんだって、聖職者なんて全然向いてないじゃないか。この違いはなんなんだ」
「説明してほしいか?」
「ああ、勿論だ。納得がいくように」
「僕の、愛の差だ。ゲームマスターは僕とリジェネだから、勝手に職業を追加したりもできる。ニールは銃戦士にしようと思ったけれど、PTに回復魔法を唱えれる者が多いにこしたことはない。だからガンスリンガープリーストという職業を、僕が今つくって追加して、ニールの専門職にした。ライル、君なんてホイミスライムで十分だ
「がんばれよ、ライル・・・じゃなかった、ライルって名前のホイミスライム!」
兄は、そう弟を元気づけた。
グラフィックまで、ライルはホイミスライムに変わっていた。

「あははは、あはははは!ホイミスライム!いいじゃんか、似合ってるよ、ライル」
リジェネが笑い転げている。
「いいよ、もう。立派なベホマスライム目指すから」



NEXT