エメラルドの彼方UD







ヒラリと、自室のベッドに蹲って泣き伏せるティエリアの髪に、エメラルド色の蝶がとまった。
「いるのですか?」
物質世界で、意識体ではないティエリアには、ロックオンの魂は見えない。
「何処ですか。それとも、本当にいなくなってしまったの?僕に何も言わないで、またあの時のように」
もう、あんな絶望は味わいたくない。
あんな孤独はもう。
嫌だ。

「ニール、愛しています。あなたは、僕を愛して・・・くれているのではなかったのですか」
精神世界で、何度もニールはティエリアに愛していると囁いてくれた。
そう、失った時間の分だけ。

四年間、夢を見ていた。
ティエリアは、ニールが生きて自分を支えてくれている夢を。
それは、ニールが起こした奇跡。
ニールは生きていたとずっと信じていた。けれど、現実は彼はとっくの昔の四年前に死んでいたのだ。
ロックオンが歪めていた事象が全て元に戻り、それからもうどれだけの年月が流れただろう。

最後の別れのとき、泣き叫んだ。半狂乱に。取り乱して。
そして、ロックオンは「刹那に、託す」と残してこの物質世界から完全に消えてしまった。

精神世界で、また出会えた。
もう、物質世界で愛し合うことはできない。精神世界でも、存在し続けることに限界がある。

「ロック・・・オン」
エメラルドの蝶が、また飛んでいく。
それは無数の数となり、光を放った。
ティエリアは、眩しくて眩しくて目があけていられなくなり、思わず目を瞑る。

ゆっくりと、頬に手が添えられる感触があった。
「暖かい」
ティエリアは目を閉じたまま、その懐かしい手に手を重ねる。
「愛しています。消える時は、どうか、僕も今度こそ連れて行って。僕も消えます。あなたのいない世界なんて、生きていても意味がないのだと、ずっとずっと我慢して、それでも生きていたのです。仲間がいるから、生きていました。でも、あなたのいない世界で生きることは、拷問だ」
ティエリアは、新しい涙を零す。
そう、ロックオンがいなくなってティエリアは涙もろくなった。
一人の人間として精神が成長した分、情緒不安定になった。それを、いつも刹那が支えてくれた。

「愛は、与えてくれるだけでなく、失ってしまう。それでも、愛しているのです・・・・こんな感情、あなたを失うくらいなら知りたくなかった」
「愛してるよ」
「僕も、愛しています」
「愛してるよ、ティエリア」

光が止んだ。
ギシリと、ベッドが人の重みで軋む。
「?」
ティエリアは目を空ける。
目の前に、エメラルドに輝く人影があった。
「・・・・・・・幻」
「いいや、現実だ」
「嘘」
「本当だよ」
唇に、唇が重なった。そのまま、ゆっくり押し倒され、抱きしめられる。
隻眼の、エメラルドの瞳。眼帯に覆われている。衣服は、昔のまま。

「嘘」

「本当」


NEXT